今日だけ評論家

今日は休みで、GWらしさを味わってきた。7時に起きて、眠い目をこすりながら支度。今日は普段行かないような土地に行く用事があり、まずは一路川崎へ(笑)。品川で立ち食いそばを食べて腹ごしらえをした後、川崎に着いたのが8時半くらい。川崎に行くなんて2回目とか、そんなもんだ。早い話が、QMAの早朝プレイをしてきたというわけであるw既に早朝を過ぎて朝プレイだったけど(苦笑)。詳しくはQMAカテにて。

そして、今日のお目当ては品川。立ち食い傍ではなく、紅茶専門店ルピシアダージリンフェスティバルに友人と行ってきた。春摘み(ファーストフラッシュ)のダージリンを試飲できるという「おトク」なイベント。ダージリン地方も、更にいくつかの地域ごとに分かれており、そのブランド(ブレンド?製法?)も様々だなーというのが最初の感想。とにかくすごい人だかりで、皆が紙コップ片手にちょっとした評論家になっている。そんな僕も「これはどっしり」だとか「爽やか」だとか「後味があーだこーだ」などとぺちゃくちゃ。それが楽しいんだよね。

でも、紅茶って思った以上に味の判別が難しい!!単純なところで後味だとか香りは辛うじてわかる。ただ、その先がどうにもこうにも難しい。説明書きを読んで「ああ〜…な、なるほどね…」なんてことも(笑)。でも、フルーティーな香りの紅茶は総じておいしかったのは本当。香りが後を引くものもあれば、香りは強いのに飲んでみると全然邪魔しなかったり。そういう微妙なところはどういう製法なんだろう?とふと思ったかな。そういうわけで、とても楽しい時間をすごすことができた。ちなみに僕が「これはおいしい」と思ったのが「ヒルトン」。香りがなんと「みかん」で、香りだけでもウマイ。フレーバードティーとも全然違うし、飲み口が爽やかで良かった!!

品川でこれまたウマーイランチを食べる。電車で友人と別れた後は一人行動。新宿でQMAを延々と、これまた延々とプレイした。時間が経つにつれてなぜか気が重くなる。明日から6勤だからとか、楽しかった休日が終わるとか、まぁそんなところだ(おかげでQMAは帰り際でヘマを連発。なかなか帰れなかったw)。いつもこういう反動がある自分が情けないけど、帰宅してから少しだけ復調。まぁ、やるっきゃないわけで。早いとこ布団に入って、一人の時間をすごすしかないなぁ…(;´Д`)