酒豪のMちゃん

昨日は後輩と渋谷で飲んできた。彼の彼女も一緒。初対面だったが同い年ということもあってか話が盛り上がる。僕は結構人見知りしてしまうほうだと思うのだが、そこはお酒さまさま。ひたすら気分が良く、3人で楽しい時間をすごした。その彼女がまた、酒豪でびっくりした。偏見ではないが、女の子って最初の一杯だけビールで、あとはサワーとかを飲む(しかもすごくゆっくりペースで…)のが一般的だと思うんだよね。もしくはビールは飲まずにサワーから、とかね。だけど後輩の彼女Mちゃんは、殆ど僕の同じペースでビールを飲んでいく(笑)。ぐびぐびぐび。僕が頼んだ〆のワイルドターキーのロックでさえ、Mちゃんは付き合ってくれたんだから、相当お酒が強いんだと思うw…後輩はパスしてたしなぁ(おいおい彼氏!!!)。

お酒を飲むと顔が赤くなるのが普通。しかし僕は殆ど顔に出ない。うっすら、本当にうっすら頬が赤みを帯びるだけ。しかも目を細めて観察しないとわからないレベルだ(笑)。酒豪のMちゃんも同様、全く顔に出ていなかった。体質が似ているのかもしれないな。

ちなみに今夜は発泡酒を850mlほど。お酒効果で睡魔が…(苦笑)