プチ遠征

そういうわけで、今日は朝からウェアハウス川崎までプチ遠征。40分くらいだから、まぁ意外と近いもんだ。駅から徒歩5分ほどで、なんだか怪しい幽霊マンション“テイスト”な建物が目に飛び込んでくる。見ればわかるけど、わざと幽霊ちっくな外観に外壁が塗りたくられているというわけ(笑)。「狙いがわからない……」入り口をくぐると、これまたお化け屋敷そのまんまなインテリア。でも、エレベーターで5階に上がると、おお、やってるやってる。

さすが24時間営業にして驚愕の28サテ。ゲーセンの雰囲気はなく、隣接されているネカフェの影響もあるのか、そういう「フロアの空気」をまずは味わう。プレイヤーさんの画面をちょっと覗いてみると、やたらとドラゴン組が目立つ。やっぱりここで朝やる人は上位陣が多いのかななどと勝手なことを考えて、端っこの席におとなしく着席…。今日はフェニスタートだったが、やはり10時前という時間からかフルゲートにはならず。3連続で決勝に進んで、そのままドラゴンへ。そして、ドラゴンはフルゲートだった(笑)。GWというのもあるだろうけど、それでも朝からフルゲートで、みんな本当に強すぎるよw5クレもたずに再降格し、ちょこっとフェニでプレイしてからタイムアップ。いつもと違う空気の中でプレイするのが(プチ)遠征の醍醐味なんだなと噛み締めました、ハイ。

夕方はおなじみの新宿パセオへ。ひたすらプレイ。フェニ→ドラ→フェニな感じでやっていたが、なんだか気分が落ち着かず、更に空腹もあってか(言い訳!!!!)ヘボミスを連発。はい、ミノ降格〜。そして焦る自分。いやぁ、久しぶりのミノ組(^^;大賢者さんも数人いたけど、さすがに青銅以上の人はいなかった…。しかもアニゲ(にっくきガンダム問!!)や大嫌いな○×にやられて、5クレ(約1時間…)かけてフェニへ戻ったところで今日はやめることにした。まだまだ精進が必要、必要すぎます。青銅までの道程ながっ

只今、大賢者三段。