あら、すんなりと

大賢者昇格

今日は1週間ぶりの休みということで昼からエスタディオパセオでプレイ。フェニスタート。最初のクレで昇格試験に突入した。目指すは「ドラゴン組での累計10人抜き」だ。そして計ったかのように久々のドラゴンへ。先日まで累計10人抜きの意味を履き違えていたばかりに、ドラゴンにいられる最低3クレが勝負!!ということでやたら気合が入る。なんとしてでも3連続1落ちだけは避けなければならない。

そして試験最初のプレイは3回戦敗退の8位。この時点で8人抜き。そのまま次のクレでも3回戦に進出し、意外にもあっけなく……あっさり……すんなりと「大賢者」昇格を果たすことができた。正直「そんなものなのか!?」と思う反面、試験突入と同時にドラゴンに上がれたことがカンストを免れた一番の原因かもね。フェニミノスパな状態で試験に突入していたらと考えるとゾッとする…。タイミングだったなぁと。そんなこんなで、次に目指すは「青銅賢者」!!

夕方ちょっとだけ新宿東口のタイトーでプレイ。…でもやっぱり、ドラゴンでは10クレもたず。フェニに落ち、最初のクレですんなり優勝して今日はやめ。後味は大切(笑)。でも調子が良いな、今は。不思議なもんだ〜。日曜は早起きできたらウェアハウス川崎に行ってみます。カンスト中じゃないからあんまり意味はないけど、ちょっと行ってみたかったからね!!