ガララーガなのに…

久々の休みだと1日があっという間。これでも早起きしたんだけどなぁ。そういえば最近は夜が暑いのか、ふと目が覚めるととんでもない体勢になっていることが多い。変な夢でも見ているのか(全然覚えていない)、ただただ暑いだけなのか。枕とは真逆を向いていたり、なぜか壁にもたれて座っていたり…笑。

午後、新宿ミラノで『ブラックサイト』を鑑賞。闇サイトでスナッフ動画を生中継する猟奇殺人鬼を、FBIのサイバーチームが追う……そんなサスペンスホラー。これがもうとんでもなくおバカな作品だった。それなりに見せ場はあるけど、いかんせんガタガタのプロットが微妙。reviewは後日気が向いたら。金券ショップでチケットを買っていったけど、ミラノ限定チケだと1200円の安値!!だったから、かなりお買い得でした。

映画はがらがらで半分以下しか埋まっていなかった。上映が開始して30分ほどすると、扉から一人の観客が。どうやらおじいちゃんのようだ。内容は関係なく、ただ映画を観に来るお年寄りというのは多く、これはよくある光景。スプラッタホラーなんかでも、この手のお年寄りはいるw

そのおじいちゃん、「隅っこに座るのかな」と思ったら、がらがらなのに僕の隣にどっこいしょ……(苦笑)。「ちょ、おじいちゃん、あっちもこっちも空いてますよ!!w」とはさすがに言えず。たぶん、僕の存在には気付かなかっただけだろうけど。ちょっと参ってしまった(^^;