ドラに長くいたいよう…

午前10時に新宿パセオに到着。この時間からここでやるのは2度目かな。前回まで不調だったことからミノスタート。今日からアニタイの回収を始めてみようということで気合を入れて望む。ただ、デジカメやノート持参といった本格的なものではなく分からない問題を携帯に軽くメモする程度。帰宅してから調べてみようという考え。

本戦は時間が時間なだけあってぽんぽーんとフェニに昇格。2時間プレイして一時退散。再びやってきたのが午後2時半。この時間のフェニはGTほど混沌としていなくて楽しい。その後ドラゴンに昇格したものの、案の定、3クレの旅で再度フェニへ(笑)。この辺がまだまだ詰めが甘いというか、ヘボ賢者なわけで。青銅なんて夢のまた夢なんじゃないか?

それでもなんだか今日は好調でしたといった感じだが、ところがどっこい、結果的には壮絶スパイラルな一日だった。書くのもイヤになるが終わってみればミノ(苦笑)。ミノ→フェニ→ドラ→フェニ→ミノ、どーん!!フェニ1回戦アニ多、雑順とか勘弁して下さい!!!!

夜、後輩と歌舞伎町をぶらぶらし、ゲームエスパスに入り1回だけ昼間のリベンジ。軽く酔っ払ってのプレイは賢者昇格以来の荒行。そしてわかったのは山勘は軽く酔っ払ってるくらいが一番正解する!!ということ(笑)。○×やら四択に有効。…最後は2位だったけどねw

フェニで新宿JOYBOXから接続している人を発見。記憶が確かならニコ動の人。よーし一緒に決勝まで行くぞ……!!とニヤニヤしてたら、その人は1回戦で敗退していった。おいおい。

新しい検定がメタルギア、ロボアニメ、80年代、競馬に決定したそうな。うーん、これは厳しいぞ。MGとロボアニメが同じ時期って、なんかバランス悪い。僕がS取れそうな問題って何かと考えてみると「プロ野球検定」「メジャースポーツ検定(特にNBAなら)」、「ホラー映画検定(もしくは洋画検定)」「ミステリ小説検定(日本限定…)」「東京検定(むしろ面白そう)」とかかなぁ。

只今、大賢者八段。