ゆるさーん!!

文化の日の公休。どこも人がいっぱいなんだろうなぁと思いながらも、午前10時半には神保町に到着しとりました。久々のスマ館でモグラに挑むも19階で失敗。朝っぱらからご一緒してくれた方々に感謝。

神保町に来たのも一応目標があって、「用心棒」なるお店でラーメンを食べてきました。いわゆる二郎インスパイア系で、東北沢の「千里眼」はこちらのお店の流れを汲んでいます。注目すべきはその立地で、目と鼻の先には神保町二郎がででーんと構えているという(笑)。色んな意味で注目店のようです。

特筆すべきは超が付くほどの乳化スープ。化調も刺激的で、底なし沼のような深みのある味わいですが、正直言って後半はキツいです(苦笑)。量は全然大した事無いんですが…うーん。ってか、この経験は「千里眼」(オープンして間もない頃行ったきりですが)でも経験済みでしたwただ、開化楼のワシワシ麺は食べる価値あり。しっかし神保町は覆麺然り、一風変わったラーメン屋が多すぎw

ラーメンブログになってしまう前にQMAに話を戻します。午後はモナコに張り付いてましたが、結局23階に到達したのが最高でしたねぇ。それよりも、トナメの低空飛行を何とかしないとって思います。(0-0-0-0#4-1)でしたが、準決落ちは全て8位と9位。もやもやだけが残る結果に。パセリの「復習」をこなしながら反省会です。

最近のコメントは、とあるウェブ漫画に(数年遅れで)ハマッたおかげで「賢者がな→!狼をな→」です。もちろんフキダシは叫んでるやつ(?)。「狼」は意味なし。

ようやく修理に出していた携帯が戻ってきました。カムバック。やっぱり愛着ある携帯が手元にあると妙に安心しますが、残念なことに操作に関しては代替品に慣れてしまったせいか少しだけ手こずりました…。3度目の修理だけは避けないとなー。大事に使おう。

そして日本シリーズ。何だこの熱い展開はw怖くて観てられんっ