新ホームになるの?

職場の人に「下北に新しいゲーセンができるみたいだな」と言われ、素でびっくりしたのが先日のこと。今夜、仕事を終えてから早速その場所に足を運んでみました。するとそこはしばらく前から建設中だったビルで、同じく職場の人に「某大手家電店が下北にできるらしいけど、あの建設中のビルなんじゃない?」と言われた所でした(笑)。

外観は殆ど出来上がっていないものの、ガラス張りされた1階部分は見渡すことができました。そしてやはりゲーセンなんだ!!と確信。目の前にガンシューティングの筐体。そしてマリオカートやらプライズやらが既に設置されているじゃないですか。そして驚くのはその規模で、夜の暗がりの中なのであまり実感はできませんでしたが、結構広いフロアのようでした。

肝心の看板が設置されていないですし、オープン時期を告げる貼り紙もないので今は予想することしかできません。ただ、下北という立地や規模を考えると大手であることは間違いなさそうです。

候補筆頭はアドアーズタイトーステーションでしょうねぇ。次点だと、下北ではレンタルビデオや古本等々で勢力を広げるDORAMAアミューズメント店舗かなと思います。QMA的にもよく野猿や神奈川の港北の店舗接続を見かけますね。他にもナムコランドとかセガ系とか考えられますが…。いずれにせよ、用もなくビルの前をうろうろする事が増えそうです!!(というかモナコに行くついでですw)

下北のゲーセン戦争(?)が熾烈になること間違いなしのようですが、QMAユーザとしては「設定」「環境」が最優先。それだけですね。そこはあくまで消費者目線でシビアに…(でも明大前だけは別格だな、きっとw)もちろんQMAが稼動されるという保証はどこにもないんだけど。

ちなみに場所ですが、南口方面。セブンイレブンとサンクスが連なった通りの、イタリアントマト(カフェ)の隣、ニックンロール(肉巻き屋)の正面に完成した大きいビルです。