祝宝石その2

結果的にトータル9時間近く筐体に座っていた本日、なんともまぁ濃い一日になりました。それにしても腰は痛いし目はしょぼしょぼするしで不健康極まりないです。…とか言っておきながら全然反省していませんw

まず私が接続したのは銀座です。たま〜にどうしても食べたくなるラーメン屋が目当てなんですがこれについては省略。リリスさんのオンオフに参加するべくアドアーズ銀座アディクトへ登校です。1032に合わせて潜ってみるとリリスさん・フイリオさん・セシリアさんと遭遇したではありませんか。豪華面子でのマッチングに大成功。まだ冴えない(いつもですが)頭をフル稼働させ頑張るも、油断していた20階で皆してヤられました…。15階以降、問題難易度が多少上がっていると感じたのは気のせいでしょうか…。まさかの討伐失敗に意気消沈でしたねぇ。皆様、早い時間からお疲れ様でした!!

午後は明大前へ。実は今朝連絡があってくっさんと待ち合わせていたのでした。そして私が到着するとまきさんの後姿。その横にはくっさんが…。ついに3人が集結するという展開にテンションは上がりまくりです。しかもまきさんは宝石まで残り600個という目前に迫っています。まきさんの了承を得て3人で潜ることになり、見事、道中で紫宝賢者六段に昇格されました!!!!いきなり六段というまさに明大前の豪傑っぷりを目の当たりにでき、私も本当に嬉しかったですねぇ。本当におめでとうございます!!

皆さんとは2度ほど潜り、3人だけの明大前トリオ(wで望んだモグラでは惜しくも23階が最高でした。くっさんはアニスポの左寄り、まきさんは社会から理系までの右寄り、私は…芸スポのちょい真ん中寄りという比較的安定したパーティだっただけに(いや、まきさんはズバ抜けているw)残念でなりませんでした。ただ考えてみれば、私がもっと明大前に足を運ぶ機会が増えれば3人揃う事も多いだろうし…滅多にないチャンスかなぁとふと思いながらも、実は案外そうでないかもと思った次第です(笑)。

まきさんが帰られた後はくっさんの隣でプレイしていると筐体が真っ暗に(苦笑)。完全に故障です。本当にありがとうございましたってな感じで、くっさんのプレイに見入いることに。私の隣では故障した筐体のパネル部分が分解されていきますwこれもまた貴重な体験。店員さんにはスピーカーの故障の件も伝えてみましたが、早急の改善を願うばかり。

最後の最後で先日のリベンジ。そして今日のリベンジ。くっさんと兵庫のにょろ〜んさんと潜ることに成功したのですが、あれ、またしても18階あたりでにょろ〜んさんが華麗に落ちていく…wまさに先日も同様の体験をしたばかりです。ネーブル西宮さんの回線はどうなってるんでしょうか(苦笑)。でも道中はとても楽しかったです!!またチャレンジさせてください。その後、くっさんと千葉の方と頑張り23階に到達。続いて本日のリベンジとなる23階踏破成功を狙ったのですが…あと200点届かず!!うーん、きっと、こういう日だったんでしょう。私とくっさんは「今日は石だけはがっつり稼げましたねw」と苦笑するしかなかったわけでして。

以上、完全にただの日記になっちゃいました。ブログのタイトルがタイトルなので仕方ないということで…。それにしても濃い一日だったなぁと。まきさんの宝石昇格!!と私とくっさんが東京地区獲得魔法石数の月間12位と14位を記録!!というラインナップでした(笑)

次回は木曜の夜にモナコか明大前で。仕事が押す可能性もあるのでモナコが濃厚ですね。金曜からの全国大会もガッツリは出来ませんが精一杯頑張ります。