たまには明大前

今日は職場の先輩(愛知出身)と愚痴りながら仕事してました…という訳で、ドラゴンズにとって本格的な世代交代を伺わせる日本シリーズでしたねぇ。浅尾は悪くない。よく頑張ったよ!!

まずは昨日のことですが、午後はがっつりモナコでプレイしてきました。まきさんもわざわざ足を運んでくださり、連日のモグラをご一緒してくださりました。快調に突き進んでいったものの、23階でグロ問のオンパレード。私は手も足も出ず…(まきさんは飛ばしてましたw)踏破失敗となりました。解答を完全に合わせていたとしてもたぶん踏破できなかったくらい厳しいものでした。

ただ、21階?でレアモンスターのウェアドラゴンと遭遇。クマフィが掛かっているのでボス戦よりも心拍数が上がるのは言うまでも無くw無事に倒すこともでき、このモグラでの大きな収穫となりました。それにしてもまきさんとのモグラは勉強になりますなぁ…しみじみ。また潜りましょう!!

そして今夜。仕事が押しましたが夕飯を後回しにして、久々に明大前に登校。今となっては準ホームになってしまいましたが、やはりあの独特の空間は遊ぶにはもってこい。到着すると、まきさん同様に明大前の獲得魔法石の一角を担うくっさんサンがいらっしゃっていたのでご挨拶。共に協力プレイを黙々と。面子にも恵まれて大崩れすることなく、また、深層のボーダーも比較的攻略しやすい数字だったのでなんとか25階には到達。メデューサには敗北しましたが安定感あるメンバーに感謝感謝です(ただ、私が単独不正解を連発してしまったのは完全に反省会レベルですw)

その後はくっさんサンと検定を回して盛り上がったのですが、ハリ検にしてもまだまだ精進あるのみだと再認識。後、次の標的は九州沖縄検定にしようかと思ってます。とりあえず他に回す検定がないのでw

久々の明大前でしたが、やっぱりあの雰囲気が良いですねぇ。筐体のメンテナンスに関してはちょっと頂けない部分も多いんで、これは今度店員に直訴するしかない……とりあえずスピーカー早く直してくれー。くっさんサンともまた近いうちにお会いできると思うので、その時は一緒に潜れたらいいなぁっと。

そんなこんなで、QMAの繋がりって良いもんだな〜と改めて思った次第であります。以上!!(明日は諸事情から午前は多摩センター、午後は夕方までには下北から繋ぎます)