おかえり2番サテ

何故か今月に入って石稼ぎに拍車が掛かってます。気が付けば休みはQMAばっかり。他にやる事、やりたい事もあるんですが優先順位を考えると結果的に廃っぷりが酷くなるという始末です(笑)。

はい、そんな訳で本日も渋谷と明大前でQMAってきました。今日からアドアーズ渋谷で次回作のロケテが実施されているようですが、私は京都でプレイを済ませてきたので渋谷会館へ。今更ながら京都のロケテに参加して渋谷はスルーするというのは非常におかしいですね…。朝から2chに合わせて潜ってみましたが、メンバーにも恵まれて24階まで行けました。その後の全国大会で先程まで一緒に潜っていた方とマッチしたのですが、一言お詫びしたら返事が返ってきてかなり和みましたwありがとうございます(^^;

午後は明大前でまきさんとくっさんとひたすら全国とか全国とか…。ちょうど先日故障した筐体のパネルが交換されて、無事4台に戻りましたね。良かった良かった。まきさんの相変わらずの戦いっぷりに唸らされながら、私も触発されつつ奮闘。ただ…ACEは獲得できても区間は揃わないし勝利できないしで…まぁ、いつもの展開です。ただでさえ芸能は飛んでこないし、右か左の両極端な投げ合いにもみくちゃにされること多し!!たまに芸スポ合戦になることもあるんですが楽しくて仕方ないですね(その時は逆に右と左が全く飛んでこない…)。

まきさんが帰られた直後に珍しくプラチナを獲得できたんですが、やはりここも芸スポを確実に拾えたからでした。そしてアニゲ学問で炎上しないこと。これに尽きます……って、それが難しいから普段勝てないのですがw

その後はくっさんとモグラ。全国初日だしもしかしたら2人きりかも…と思いきや、大阪接続のお二方をツモって4人で潜ることが出来ました。ここ数日、レベルが上がったと噂の15階以降ですが、やはり最終問にもつれることもwそれでもトロールを撃破して22階まで行けました。しかーし、ここでも後200点が届かず!!最終問はおそらく社タイだったんですが、うろ覚えで詳しく思い出せません(検索しても解らず。なんでしたっけ?)全員不正解であぼーんでした。私とくっさんは22〜23階が鬼門のようなので、次回こそ克服して目指せ25階ってことでっ

火曜の夜はモナコに出没予定。水曜は明大前かなと思います。今月はとことんやりまくってやる!!

そうそう、たまにはブログらしく、トナメや予習で見掛けた私的萌え問である「映画」関連の問題紹介でもしてみたいなと思います。近々やってみましょー。