ズーラシアに行ってみたい

仕事がちょ〜っとだけ早く終わったので、1時間ほどモナコQMAってきました。今日から新検定ということで、早速アニマル検定にロックオン。あぁこのくらいのレベルならなんとかいけるな〜と手応えを感じていたら、2クレ目でS獲得できました。今回は運が良かっただけなのかもしれんですが、これまでの検定の中ではかなり取り易いレベルではないでしょうか。普通の「どうぶつ好き」の人なら楽勝ではないかと。

問題を解きながら、たまには動物園にでも行きたいなぁーと思ったり。上野動物園に行ったのは何年前だっけ…。あ、最後に行ったのは仙台の八木山動物園だったかなぁ?…動物園とか水族館とか結構好きな人だったりしますw

その後は、スピード勝負に萎えまくった全国大会も終了したということで、これまたフルボッコ覚悟で挑まねばならないトナメに顔を出してみることに。3位→5位となかなかの好成績だったことから、今日はきっと冴えてる日だったんじゃないかなと確信しましたw