Mって何!!

下北にオープンするらしいゲーセンの続報?ですが、どうやら建物のてっぺんには看板が設置されているようで、「GAME エムエムランド」と書かれているようです。先日は夜だったので全く気付きませんでしたが、これが確かならばアドアーズでもタイステでもないということに。

それにしてもエムエムランドってのは初耳ですね。しかも、あの規模のゲーセンで…。検索しても全くヒットしませんし、業界に初参入の企業なのでしょうか…?ふと、こういう時こそツイッターでつぶやいてる人がいるんじゃないか?と思い(私はツイッターはやっていませんけどw)、ツイッター検索をいじくってみました。

予想以上に多くの人が気に掛けているようでしたが、ここで「エムエムランド」のMについてつぶやいている人がいました。その人によると、下北を拠点とする「パチンコミナミ」のMなんじゃないかとのこと。ミナミは下北沢本店を始め数店舗を展開しているパチ屋です。茶沢通り沿いにはサウナなんかもあったかな。私はギャンブルはやらないんでよくわからんですが、確かに「これはあり得る」かなーと。

このご時世であの立地と規模。相当の覚悟で勝負を挑まないとかなーり厳しいとは思います。どうなるのかちょっと興味深いですねぇ。まぁ私はQMAがあればそれでいいんですけど…w

さて、、、今夜はモナコでまきさんとくっさんの3人でまったり遊んできました。1時間前までプレイしていた訳ですが…それぞれ目標があって非常に有意義だなーと思った次第でっす。それにしても私は全国とは相性が悪いというか、相変わらず脆いな〜。ACEと区間2つ取って、最終問を正解すれば区間&もしかしたら1位抜けか?というところで易問を落とすんだから…。三大「教書」を三大「教育」への壮絶ダイブ。問題よく読めよっ。

さて、明日は公休なのでまったりマイペースで頑張ってきます orz