シネスケ登録者募集

たまにはこのカテゴリもね。ふと、思い立って記事にしてみます。

CinemaScape−映画批評空間−』(通称・シネスケ)というサイトがあります(はてなキーワード)。登録者が映画の採点・コメントをするという単純なシステムの老舗映画批評サイトです。この時代では珍しく個人サイトなんです。昔は東京大学のサーバを使用していました(管理人さんが東大の研究者だったので)。シネスケの魅力はざーっと見て頂ければわかります。

現在、サイトの登録にはコメンテーター(登録者)の招待が必要です。もし、興味のある方がいたら「nash13nash13あっとまーくmail.goo.ne.jp」までMailを是非。招待いたします。今のシネスケは他批評サイトの登場で徐々に動きが鈍くなっている印象を強く受けます。どうにかまた活発になってほしい、本当に。

私が登録したのは…もう9年くらい前?古参といえば古参ですね。とにかく、全盛期なんかはこのサイトがカンフル剤となって映画鑑賞に拍車が掛かったのは事実。

ちなみに私は「ナッシュ13」という名前で登録してます。自分の批評をさかのぼれるのも魅力の一つ。採点・コメント数は1333本。何気に、今日ぞろ目に達しました。2222本だったら凄かったけれど(笑)。最後の採点が『HIS NAME WAS JASON 「13日の金曜日」30年の軌跡』というのは私らしいというかw

シネスケに関する質問も受け付けます。

(映画カテもどんどん記事が書ければなぁ)