るっきぃぃぃ

おはようございます。なぜかこんな早い時間に更新してみます。特に意味は無いですが、キャラ編成について触れない訳にはいかんだろうということで。

個人的にはやっぱりルキアがいなくなる(可能性が大?)ってのは非常に残念です。もちろん、大多数のキャラが使用できなくなるのも残念。そりゃ、新キャラは大歓迎なんですが、何かコナミの仕事ぶりには「中途半端」の一言しかないような気がするんですよねぇ。いっそのこと同じ世界観でキャラを一新して、新シリーズをスタートさせるとか。これは極論ですけど。これまでのシリーズを「消化不良」のままズルズルいっちゃうのはどうかなーって思います。ただのクイズゲーが、ここまで進化したんですからね。

ここまで書いといてなんですが、事実は受け止めるしかありません……。引退だ〜!!ってレベルではないからなぁ(苦笑)。もしこのままルキアが使用できないなら、おそらくメディアを選択する…かな?とにかく、今後の動向に注目ですねー。

さて、今日もプレイ時間は少なめですが遊んできますよ。とにかくサブカだけは賢者にせんと!!