悩む

今日は仕事が早く終わったので、晩飯を挟んで9時過ぎにはモナコ下北に到着。閉店間際の11時半くらいまで1人でぼけーっと遊んできました。今日は不思議と問題に集中できたかな、と。「トナメで勝ちました」というのとは別の話ですけど(笑)。

○×ドーンも良い感じで、勘が冴えてます。こういった好調時、1つの目安になるのが「いかに文字列が見えてくるか!!」ということ。これは並び替えでもキューブでも言えることなんですが、高い集中力にあると熟考する前に指が動いたりするんですよね(大袈裟だなw)

そんなこんなで数クレ目、CMパンクさんと久しぶりのマッチングです。埼玉県は上尾市から接続されていたようです。「小岩」と「あきば」のイメージが強いのでちょっと新鮮でした(パンクさんのブログはほぼ毎日拝見しておりまーす)。準決勝スポマルは即答系の問題が連続。前述の通り、今日はとても高い集中力でプレイができていたのです。私の魔力の倍ある人達がわんさか居る中で珍しく決勝進出することができました。パンクさんとはここでお別れ。呼びかけに答えられなくてすみませんっ。ちなみに決勝はブロンズでした。

好調だから好成績だというと、ちょっと話が違います。私の場合は。その後、順調にフェニ落ちして4クレでドラゴンに這い上がるという「お家芸」を今日も演じてきましたからw

そういえば。QMA7ではCNを変えようかどうしようかちょっと悩んでいます。「RICCI」の名前には愛着がありますが、正直言って面白味がない。面白味を求めなきゃいかんのかというと、まぁ、そうでもないんですけど。またルキアが使えなくなるということですが、使用候補のメディアにRICCIの名前をあてるのはどうだろう、というわけです。

そこで思い付いた候補はやはり映画を絡めて。「ROBゾンビ」(モバイル4のCN)とか「ぞんばいお」(映画『ZOMBIO 死霊のしたたり』より)とか…。「じょじロメロ」「かーぺんたー」「さむらいミィ」(現在のサブカその1)「トビーフーパ」(現在のサブカその2)「ひっちこっく」「いけにえ」「はらわた」「クライモリ」「ぶぎーまん」「Wくれいぶん」「うでぃあれん」「ばすたきとん」「とむさびーに」「えるむがい」「ちゃっきー」「けびんスミス」

ひらがなばっかりだし、ホラーばっかりだし…。