こんな日もある

今日は高田馬場でつけ麺を食べようということで、QMAは馬場→下北と移動してのプレイになりました。ただ、なんていうんですかね、モチベーションが全然上がってくれないんです。成績を残せないからではなくて、プレイが「作業」になってしまう「悪い兆候」です。例え勝っても「面白くない」。

普段ほどやる気がないからモチベーションは上がってくれない……もちろん集中してもすぐ途切れる……そんな悪循環。たまーにあるんですよね、こういう事が。

やっぱり気分が乗っている時に楽しく遊んでこそゲームです。そんなわけで、本日は(悪い兆候を感じ取ったので)主にサブカを回し、下北では1時間そこそこでお店を後にしました。うーん、何か他に楽しいことがあればなぁって思いますねぇ(笑)。そしたら相乗効果でQMAも楽しめそうなのに。無論、QMA6が末期ってこともあるでしょうな。