オージ!

土曜休みなんて久しぶりです。さて、どうすごすかな?ってな感じですが、結局いつもと同じような休みになってしまいました。特別な用事がない限り、そりゃ同じような休みになりますなぁ。今日は赤羽の「麺 高はし」で昼食。11時すぎには食べ終えたのですが、時間もあることなのでQMA6での100店舗を達成させるべく、その足で王子に向かうことにしました。

王子といえば大晦日の「狐の行列」のイメージが強いです。以前、大晦日に深夜バスの中から行列を見たことがあります。とても幻想的な印象が残っています。さて、今回のお目当ては駅から徒歩1分の「ストリーム」です。典型的な「郊外型小規模ゲームセンター」。QMAは4台で、200円3クレ。1クレだけのつもりだったんですが、この設定のおかげで30以上滞在することに。ライマルを切り抜けての決勝進出は気持ちよかったですねぇ。そういえば瑠璃賢者の方がプレイされていました。何度かマッチしたことがあるなぁ。

その後は南北線半蔵門線で渋谷。買い物を済ませて下北に移動。数クレ遊んで帰ることにしました。最後の最後でフェニ落ちしたのはマズかった〜。

100店舗達成は何が何でも達成しないと。有言実行、ってやつです。そういえば来週末、静岡まで友人の結婚式に出席してきます。場所は御殿場なんですが、wikiで調べてみたら御殿場インターのそばに設置店が2店舗あるみたいなんですよね。私は友人と電車移動なんですが、うーん、足を運ぶ余裕あるかな?

…うーん、普通に考えたらナイわなw