好調一転

久々の日記です。予告どおり、月末に仙台へ行ってきました。今回も特に用事はなく、ぶらっとQMAができれば…といった感じです。もちろんですけどQMAは二の次で、遠出してリフレッシュするのが目的でした。

プレイしたのはT/S仙台(クリスロード)、T/S仙台東口、サープラ仙台の3店舗のみです。これもいつもどおり。今回はプロ野球検定の回収をそこそこにトナメで遊んでましたが、何かと収穫のあった2日間だったと思います。

D組で英雄の間に2度到達、対人プラチナ3枚ゲットなどなど…個人的にできすぎです。それでも魔力がグングン上がってくれないところが、私の地力の無さを物語っています(笑)。

デジカメでパシャパシャ撮りまくったんですが、まぁ、後日upできれば。気が向けばやります。

                                                                                          • -


えーと、引き続き今日のことです。白金賢者三段にもなると、石を積み重ねる作業(という表現はあまり好きじゃないけど!!)が結構大変なもんです。白金なりたての頃は宝石への意欲に湧いてましたが…w

うーん、たぶんプロ野球検定で思うような結果が残せないからかもしれませんねぇ。コンスタントにSが獲れず、また、問題数の多さに回収も思うようにいかず(頭に入らずっ!!)悲しいもんです…。自称プロ野球好きではあるけれど、プロ野球マニアではないことを知りましたよ!!記録、表彰等の問題はよしとしても、「そのときマウンドにあがっていた投手は?」とか結構キツいもんですよ…苦笑。ま、楽しんでいますけどねっ

ようやく今日の話。秋葉原に行くのを急遽やめて、山手線で品川、京浜東北で横浜方面へ数分、蒲田で下車しました。初上陸です。ここは都内有数のQMA6密度の濃い場所です。新宿に匹敵するでしょうね(アドだけで3店舗もありますし…)。その多くが2クレだったりと、本当にプレイヤーには恵まれた土地。そういう理由で一度来てみたかったんです。

1軒目はGAME ALOHA蒲田店。2台で50/50です。チェーンではないので比較的小さめ。QMAは2階だったんですが、フロアは薄暗く、そして誰もおらずシーーンと静まり返っていましたwそんな中、QMAは爆音設定だったのですが、同フロアの音ゲーも爆音なので、環境は総合的には微妙です。慣れちゃえばそうでもないかも?

1軒目はアドアーズ蒲田西口B館。4台で100/100円2クレです。コンテニューから2クレということですね。店内はそのまんまアドかなと。ちょっと庶民的な雰囲気。QMAは音量小さめ。そして周りはうるさいかも。西口にはもう1軒アドがありますが、私が今日訪れたアドがAなのかBなのか、今振り返ってみるとよくわからなくなりましたw調べれば早い話なんですけど(^^;)

蒲田には京急蒲田を含めて8軒で!!QMAがプレイできますが、今日はここまで。ご飯を食べて移動です。東急多摩川線東横線と乗り継いで学芸大学。久々にGM学大で遊ぼうと思ったら全て埋まっており、空く気配がないのであきらめました。近くのリスカムは回線が繋がっておらず、全く意味の成さないQMAでした。残念。

その後、ぶらぶらしつつ明大前に戻ったんですが、さすが大学の始まった10月にもなると学生でにぎわってました。良いことです(笑)。

明大前でのプレイ内容ですが、「ドラゴンで低空飛行→フェニ降格→ストレートで上がれず→ドラ復帰1戦目15位→検定に引きこもる」

こんな感じでしょうか…。