3日前のこと

1週間ほど更新をサボっていました。「書こう」って気にならないとなかなかね。

さてさて、もう先週になりますが木曜日は立川に行ってきました。1つ目の目的は「立川オスローに行ってみたい」というもの。オスロー第2とか第5とか、トナメを回しているとよく見かけますし、2クレということで機会があれば行ってみたいと思ってました。

下北からだと吉祥寺経由の中央線で30〜40分程度かなと思います。意外と近い。

今回は南口の立川オスロー第5へ。徒歩数分、ビルの2階が店舗です。一歩中へ入ると…なんか暗い。いや、照明もそうなんですが、なんというか全体的な雰囲気が暗い(苦笑)。フロアはそこそこ広し、音ゲーがやたら充実している感じなんですが、ちょっと「場末」っぽい雰囲気は好みが分かれますね…。言い換えると、本当にゲーム好きが通いそうなゲーセンといったとこでしょうか。ちなみに格ゲーの時間貸しは初めて見かけました。

QMAは5台で100円2クレ。環境は申し分なし。ここではトナメを少々、後はひたすら「お笑い」です。この日はメモを取らなかったので何クレやったかわかりませんが、2時間近く遊んだので25クレくらいでしょうか。

立川でのもう1つの目的、それは「ラーメン二郎立川店」です。オスローから歩いて少し(だから第5に行ったわけでw)。初訪問なので「この辺かな」とうろうろしていると黄色い看板を発見。

しかし、「……あれ?お昼なのに並びがないぞ?もしかして…」

ハイ、そのもしかしてでした。臨時休業。ご臨終です。

その後、“らーめんたま館”の「井の庄立川店」でつけ麺を食べましたが、うーん、いまいち。

その日は結局モチベーションがぐーーんと下がり(w、立川のオスロー巡りも実行しないまま明大前へ。トナメでボロボロになりながら耐えてました(苦笑)。

あ、今月は首席無理そうです。ま、仕方ないね〜。