大収穫

今日は時間貸しをするべく東京駅八重洲地下街のワールドゲーム八重洲に行ってきたのですが…。足を運んだ時間が台風の影響で首都機能が完全に麻痺していたまさにその時でした。

新宿までなんとか行けましたが、ここからが大変。山手線さえも運休しているような状況です。中央線はもちろん、総武線も発車がいつになるかわからないという…。そこで、東京へ向かうには東京メトロ丸の内線になるわけですが、案の定、改札口は物凄い人ごみでえらいことになっています。結局、新宿から目的地に辿り着くまで1時間弱も掛かってしまいました。今回、関東地方は雨よりも風台風といった感じでしたが、いくらなんでも首都機能って弱すぎじゃないですかね。こんなにも脆いとは。もちろん、安全第一なのはわかりますけどねぇ。

さて、本題。ワールドゲーム八重洲は初訪問です。QMAは7台。平日の時間貸しは1時間500円・2時間1000円・3時間1400円です。どうやって受付を済ますかよくわからないでいると、店員さんが丁寧に説明してくださいました。というわけで、こっから本腰を入れて実力テスト「お笑い」スタート。目標は大きく全国1位です(昨日の日記より上乗せしてますw)

100円玉を投入することなく、延々とプレイできる喜び…時間貸しプレイは思いのほか快適です。クレ表示のところは「FREE PLAY」になっています。なるほど、大会ではこの設定を使用するんですね(恥ずかしいw)。2時間はあっという間でした。結局、ここWG八重洲では30クレ。2クレ店舗計算で1500円分ですから十分に元を取れましたね!!最高スコアは3256点でした。3500も超えられないなんでダメダメです。

その後、歌舞伎町に移動。最近ハマりつつある梯子プレイを敢行です。

まずは新宿Pカーニバル。足跡を付ける程度の気持ちだったんですが、5クレ目に「そのとき」はやってきました……笑。

なーんと4062点を記録。初の4000オーバー、全国18位!!

こういうクレは、本当に序盤から気味悪い「問題の引き」の連続です…。終盤ではひたすら「超えろ!!」と心の中で叫んでいましたが…本当に良かったです。でもまだまだ、目指すのはあくまでも全国1位ってことで!!

今日はその後アドアーズミラノとアドアーズ歌舞伎町へ。計52クレを「お笑い」に費やしたことが、もはや「お笑い」ですよw

でもね、その間、プラチナだって1枚ゲットしてるんです…