笑えん!!

今日は珍しく土曜休みでしたが、どこもかしこも人ゴミで、これなら平日休みのほうがありがたいなと思った次第です。週末ならば「休み」らしい予定、すごし方をしなくちゃなぁ。反省。

で、そんな今日のQMAですが、一昨日に引き続きゲームワールド八重洲からスタートです。居心地の良いゲーセンはしばらく通ってしまうのが私らしいというか。下北から30分以上も掛かるのにね。開店と同時にガッツリ2時間の時間貸しプレイです。

レッスンを予習飛ばしでブッ続けると、だいたい1時間で15回、2時間で30回できることが判明しました。獲得魔法石は900個ですね。これが検定だともう少し上乗せですね。そしてクレ数も少なく済むでしょう。「お笑い」のほうですが、昨日4100オーバーを記録された方がいたようで、私は1ランクダウンの19位に。ちなみに「お笑い」の上位陣(〜30位)は200〜300点の間にひしめき合ってると思うんですが、これって★5のJSTのたった1問差なんですよねぇ…。

八重洲では29回やりましたが、問題の引きが最悪でした。1回目の3422点が最高という歯がゆい内容に苦笑(俺は悪くないがw)。3問以上ミスした回は無かったように記憶しています。ちなみに先日、八重洲で30回プレイした時には8回3000点を超えましたが、今日はたったの2回。もちろん1問ミスって3000手前で終わった回も数回ありますが…。

お腹も空いたとこだし移動開始。東京駅地下のラーメンストリートで食べたかったんですが、どこも大行列。大崎に本店がある六厘舎TOKYOには1時間以上の待ちが出来上がっていました。ちょっと異常。二代目けいすけ、ひるがおも30分くらいの待ちでした(笑)。

ここは華麗にスルーして山手線で神田下車。以前、神田エリアは網羅したつもりでいたんですが、1軒忘れていました。「今日もマジアカやるぞー校」でおなじみのタイトーイン神田です。いつも思うんですが、この店舗名を記載しない校名は確信的なのか、それとも特に意味がないのか、どっちでしょうか。サテは4台で、2台が対面しています。もちろん100円2クレです。音も大きく、周りもうるさくなく、環境は上々です。週末の神田はとにかく人が少ないんですが、店内もあまりにぎわっている様子じゃなかったですね。ここでもひたすら「お笑い」を18回プレイ。ベストは3609、3000オーバーは……アレ、これ含めて2回だけです(苦笑)。

今日のコンマイは私に厳しかったですねw完全に「引き」の悪い1日です。こういう日は大人しくトナメを…ということなんでしょうかね。まぁ明大前でトナメやってきましたけど、案の定、D組では低空飛行。ドラフェニな自分に苛立って終了〜。

そうそう、せっかく「お笑い」をやり込んでいるんで、その中でも「難問」だろう問題をいつか紹介できればと思いますよー。