やればできる子アル!!!

青銅賢者昇格

ようやく……ようやく青銅賢者に昇格することができた。いやぁ本当に長かった。実に約95クレ。辛うじて100クレは免れた(と思う)が、よくここまで続けたなと思う…。これで一応、気分的にはラクになることができる。

今日から全国大会が開催されるということ、そして休みが重なったこと、これは僕の脳みそにはまたとないチャンスだったのかもしれない。午前10時に開店と共に出撃。もちろんこの時間帯はフルゲートではなく、そしておそらくランキング上位の方々は大会のほうに流れている。「ぬるっ!!」の一言で言えばそれまでだけど3クレでドラゴンにあがった最初のプレイで、そのときはやってきた。人間は12人。そして、3回戦の芸スロ。単独5問正解で区間賞!!どうせならプラチナも狙っちゃえ!!ということで決勝も頑張ってみたが、それは見事に白金の方が持っていかれました(苦笑)。

肩の荷も下り、ここで箒レースこと全国大会を初プレイ。去年はもちろんやっていないため最初は要領を得られずに苦戦してしまう。トーナメントよりもスピード勝負(ま、レースだからな…)で、しかも苦手ジャンル、特に○×が飛び交うレースに四苦八苦。一人あたり獲得できる魔法石はトーナメントよりも多いために魅力的だが、レースそのものは自分にはあまり向いていないのかもしれない(苦笑)。それでもできるだけやってみることにする。そうそう、参加者画面で自分のグラフを確認することができた。「青1:赤5:緑5:黄3:紫1」……ハァ、穴だらけ(^^;)

あと、今日はちょっとだけサブカデビューしてみた。デビューってほど大袈裟でもないし、回収用でもないし、完全に息抜き用。あと、ヤンヤンを使ってみたかったっていうのが最大の理由かな(笑)。優勝絵、予習不合格での「めちゃくちゃ強調されたお尻」が見たかった……とかそういうことではないけど!!(ちなみにお昼すぎのフェアリーは、せいぜい人間は5人ですた)

只今、青銅賢者初段!!!!