水分補給

今夜は結局後輩と飲みに行くこともなく適当に食事。自宅で2日ぶりのお酒。発泡酒のほか、スミノフアイスツイストとやらを飲んでみた。スミノフベースにウメとプラムのツイストテイストってことらしい。甘酸っぱくてウマイ。これはヒットだね。コンビニでこれと一緒にペプシのブルーハワイも買ってみた。こちらはパイナップルとレモン風味。ペプシお得意の真っ青で毒々しいヴィジュアルだ(笑)。味はまぁまぁ。

と、そんなわけで、今日はやけに水分(とアルコール)が欲しくて仕方ない1日。蒸し暑さの中、外でひぃーひぃー仕事してたら、そりゃあ喉も渇く…。水分補給はこまめにとることが大事。そのとき、決して飲みすぎないことが重要なんだとか。

明日は仕事を終えてから1ヶ月以上ぶりに大根やに行こうかどうか考え中。いやぁ、悩むな…。