サブカ?!

久しぶりにQMAの記事。未だ青銅試験の状態が続いており、カンストは50クレほどに達した。ただプレイ日数はそれほどでもなく、魔法石を稼げないモヤモヤによってモチベーションが下がったままなのはその理由かもしれない。それでも、早いとこ昇格してまた普段どおりにプレイしたい気持ちのほうが強い。だから考えるだけイライラしたり…(苦笑)。使い道のないマジカばっかり貯まっちゃってね。

QMA関係のブログや2chをチェックしてみると青銅昇格でつまづいている人は結構多いみたいで、100クレ以上の人もいたりする。僕のように泥沼に嵌ってしまうととても同情できてしまう…。最早ファミリー。青銅カンストファミリーだw(イヤなコミュニティだけどw)それくらい回収をあまりしていないミドルプレイヤー以下の人には厳しい条件なんだなーって思う。言い訳みたいなもんだけどな…。

さてさて暗くなる前に…明日は4日ぶりにやろうかと。昇格なんて二の次、ちょっと純粋に楽しんでみようかな、なんて。ま、でも、半分くらいは「サブカに逃げて楽しんじゃおう」と考える自分もいる(笑)。そしてサブカにしたらヤンヤンを使うぞ!!とも決めていたりw

うーん、やっぱりサブカは青銅に昇格してからにしよう……。肩の荷が下りたら、ね。