どんどん潜れ

飛び石で今日も休みです。月またぎなんで仕方ないか。飛び石は気分的にはラクなんだけど、仕事の調子は狂っちゃうからあまり好きじゃないです。というわけで、今日もがっつり廃プレイしてきましたよ。

松陰神社前の「辰屋」のラーメン目的で、まずは下北からバスで三軒茶屋へ。1時間ほど時間つぶしでG-REC'S三軒茶屋で遊ぶことにしました。QMA7では初訪問。サテは3台で、相変わらずの連コOK設定でした。パセリ対応で、ここではプレイしませんでしたが協力の消費ポイントが50を切るので穴場だと思いますよ。私は昨夜フェニに転落していたので、ドラに上がる作業。時間が時間なので完全に作業でした。せいぜい4〜8人でしたからね…。

腹ごしらえした後は明大前に移動。私の好きな世田谷線で下高井戸、京王に乗り換えて1駅で明大前です。検定賢者から協力大賢者に衣替えして石を稼いでいる現状。昨夜からパセリが減りまくりですが、それくらい協力プレイに没頭してしまいました。検定やらトナメも挟むんですけど、いつの間にか協力プレイに舞い戻って深く深く潜っていくという…。

記録的には更新できず、12階が最高だったかな。新宿接続の白銀目前青銅賢者の方とご一緒でした。もう1人の広島接続の方も心強かったなぁ。協力プレイの利点は、トナメ以上に他プレイヤーを意識・認識できるってことでしょうか。意識の仕方もいろいろあるけどwあと、名前も覚えることができますよねー。他のクレでは「ごめんやるきない」と打って誤答を繰り返しておきながら、10階以降も(今度はたぶん真面目に)プレイを続けられた方がいましたね(笑)。初級の遺跡の間に、1度でいいから14階に到達してみたいですなぁ。

検定は順・線・多の精度を高めないと記録更新はたぶん無理。未だに凡ミスを連発してますし。ランキングもいつの間にか27位くらい?まで落ちてました。まぁ当然です。一方、トナメは過疎が物凄い下位ドラでもプラチナを獲得できず。日が暮れた頃の上位ドラでは、1落ち1回、準決勝落ちが2回でした。決勝なんて行けないよw

次回がっつり遊べるのは火曜の夜かな。仕事が連チャンなので。水曜が休みですが、インドネシア人の友達(!)とインドネシア料理を食べに行くという大事なお約束があるので今日ほどはプレイできません。そのまま彼女と遊びに出掛けることでしょう。というか!インドネシア料理って想像つかんっ。どんなもんだろう。楽しみだね。