ラーメン検定があれば

今月は土曜休みがあります。ちょっとラッキー。今日は久々に二郎を堪能したくなって、京王線で新宿とは逆方向へ。目指すは府中二郎ですが、開店まで時間があるので調布で途中下車。駅前のアドアーズで検定を回すことにしました。

訪問はQMA5ぶり。一昨年の年の瀬に、年内最後の休みを使って足を運んだ記憶があります。しかも風邪をひいており、熱を出しながらもプレイしていたような。本当にアホですね。サテは8台。協力が45Pの嬉しい設定になっていました。私はせっせと検定で記録更新を狙ってみますが、やはり叶わず。5500以上が壁ですね〜。というか、そんな問題にめぐり合えない!!こればかりは運ゲーですな。

二郎には開店時間に到着するも、既に並びが10人ほど。ファースト、セカンドでも食べることができず、30分近く店内でぼけーっとしてるハメに。久々の府中は相変わらずのスープのウマさに唸り、また「やりすぎ」なほどの極太バキボキ麺と格闘してきました(笑)。久々の訪問でしたけど、なんかここ1年くらいで麺がものすごく強烈に変化してません!?

で、午後は明大前でモグラと化してきたわけですw最高は12階でしたが、目標(ボーダー)とは限りなく離れた数字だったかな。11階以降はかなりグロい多答が飛んでくるんで本当に厳しいです。しかもそれを4人全員正解してナンボ(高得点)なんで余計ツラい。なんであの時は13階まで行けたんだろうなぁ(苦笑)

トナメは1回のみ。1落ちでげんなり。サブカのるちおふるち@リエルはフェニ組でしたが、2戦目で初優勝。イラストがこれまた可愛いんだから困ります。今作ではリエルがだいぶ減った印象を受けるのが、なんだろう、ちょっと意外です。

次回がっつり遊べるのは水曜日。火曜の夜は会社の新人歓迎会の予定が。こういうイベントって苦手なんだよな〜。でもうちの部署にも新人君が入ってきたので、しっかり飲んで(?)こないとねw