名古屋→豊橋

愛知二日目。実家から書き込んでおります。昨日は早朝に名古屋駅に到着し、名鉄名古屋駅のホームできしめんを食べて腹ごしらえ。その後、前回と同様に、豊田本町のLL内田橋に向かいました。配置が若干変わってましたが、私は前回と同じサテに着席。だいたい10時くらいまで、まったりトナメを回したり、本気モードで検定を回したりしてました。まぁ、最近は回収も怠り気味なので記録更新とはなりませんでしたが…。今でも未見問に遭遇するのは流石だなぁと思いますね。そして、相変わらずクラシック作品関連では撃沈するというw

内田橋を後にして、名鉄名城線と乗り継いで栄へ。まず向かったのがサーカスサーカス本店なんですが、100円2クレ・パセリ50Pまでは良かったんですが…。まさかのパセリコンテニュー90Pという微妙設定のおかげで、1クレだけで済ませてお店を後にしました(笑)。去年の夏休みにも訪れましたが「ら・けいこ」でラーメン。上から目線が容赦ないスタイルは変わらずですが、バキバキ麺がおいしいラーメンを食べることができました。

続いて本日のメイン、大通りを挟んで反対側に位置するキングジョイのほうへ向かいました。QMAは2階の分煙エリア。ホールズとフリスクを買い込んでおいてよかった(苦笑)。協力コンテは45Pでもってこいの設定。ここから数時間、深く深く潜る討伐ツアーに参加してきました。戦果は、うーん、後一歩が届かない場面の連続。コカトリスは少しハードルが上がってたりするのでしょうか?手ごたえがあっても失敗したり、かなり悔しかったですねぇ。そんなわけで、昨日のQMAは以上。

本日は既にプレイしてきました。実家でゆっくりしたかったので午前中に2時間だけ。豊橋市のダンクショットです。QMA7では初訪問。購買部に新商品が並んでいたのでピンク?のジャージをゲット。メディアにはよく似合いますね。トナメ少々、協力2プレイ。12階で後1問のところで失敗したのが悔しかった!!(私も凡ミスをしなければ…。いやはや、すんません)

んで、ふと「そろそろサブカを始動させようかな」と思い実行。CNに関しては以前からずっと考えていたんですが、結局「るちおふるち」にしてみました。ルチオ・フルチはイタリアンホラーの重鎮。ひらがなにしてみると、意外にハマる。もうだいぶ昔に亡くなってますが、QMAの問題でもいくつか名前を確認できるはずです。芸スロで「サンゲリア」を答えさせる問題もありますね。あ、ちなみに使用キャラはハルトの予定でしたが、急遽リエルに変更。理由は単純で、「チビキャラがかわいいから!」ですw