白銀賢者昇格

昨夜は会社の新人歓迎会があって深夜1時くらいまで飲んでいました。そのせいで就寝前、頭ぐるぐるの中でPCを起動し、パセリをチャージした直後に意識がフェードアウト。目が覚めたとき、明け方の5時すぎだったんですけど、布団の中にはいましたが半分ノートパソコンに突っ伏してました(笑)。

今日も二郎&QMAというわけで、まず降り立ったのが東急東横線学芸大学。駅前徒歩10秒の学芸大リスカムからスタートです。学大といえばゲームマインドの印象が強いんですが撤去されてしまい、2クレ設定のリスカムはだいぶにぎわっているようです。今日は平日の午前中でしたので私1人だけでしたが。地下フロアで、無味乾燥とした雰囲気に懐かしさを感じます。2時間弱、検定で記録更新を狙いましたが6100点が最高でした。

そして12時近くなったところで白銀賢者に昇格。ここもやっぱり検定で決めてやりました。まだ4月だというのに白銀。数々の映画問などなどに感謝しましょう…。集計終了まであと数日ですが、楽しませてもらいます。

続いて昼飯。お決まりのパターンですね。自由が丘経由で大井町線に乗り、上野毛で下車。ラーメン二郎上野毛店に行ってきました。軒先まで漂う動物系の香りにテンションは上がりまくり。多少昨夜の酒が残っていたので、小ブタは頼んだもののトッピングはニンニクだけにしました。さすがにヤサイを頼もうという気にはならず…。良い意味で尖ったスープは非乳化二郎ではトップクラスじゃないでしょうか。揚げネギとか合いそうだなぁ。麺はデフォがやわやわで、これも好みです(カタめコールの人もかなり多い)。ブタは味付けこそ淡白ですが、ほろほろの食感だけでも味わう価値あり。店員さんの接客も上々で、これは絶対に再訪したいお店でした。

ラーメンの記事になっているのでQMAに戻りましょう。とは言っても、渋谷経由で明大前でモグラになってきただけなので特筆すべきこともなく…。まぁ、いいか。学校ランキングで上位に食い込んじゃっている明大前ですが、あわよくば有名校を狙えるんでしょうか?5000〜7000個差ってどうなんでしょう。微力ながら、今月いっぱいはなるべく明大前で稼ぐつもりでいます。