マヤさん

どうも。さてんるいこ=佐天涙子の意味を今日初めて知った生粋の青音痴です。

まず、バージョンアップに伴ってキャラをメディアからマヤに変更しました。理由は先日の記事通り。名前は変更無しで「RICCI」となってます。そのマヤですが、いまいち性格がブレてるような気がしなくもないですが、プレイを重ねるとそれが魅力かなって思いますよ。モーション等の演出は言う事ナシ。可愛いっす。そういう訳で、今後とも宜しくお願いします。

休みだというのに、東京は朝から小雨。午後には止むようなので折り畳み傘で出陣しました。下北から井の頭線で吉祥寺、中央線各停で中野に下車です。とりあえず朝っぱらから遅延する井の頭線はさすがだなぁ。

中野には大学時代にらーめん青葉を食べた以来なのでしばらくぶりです。即ちQMAでは初めてですね。サンモールを突き抜けてブロードウェイに突入。別館に位置するのがプラボ中野です。QMAは2階。100円2クレで4台。ナムコ系列なのでパセリは未対応です。校名は100円2クレ中野梓校だったかな。ほう、中野梓ってけいおんの登場人物だったのか…。所在地が中野区梓だと思ってましたぜ(苦笑)。

フロアは分煙で、喫煙所がたぶん屋外だけだと思うので、ほぼ禁煙なんだと思います。一歩入って、ゲーセンにしては空気が綺麗なのがわかります。まぁ、私はホールズとフリスクがあれば大丈夫です。中野でのメインはぐるなび検定です。昨夜はモナコで初プレイだったのですが、5クレ目でSは獲得できたものの、わからん問題が続出。必死に回収して、一応、寝る前に復習だけしてきました。しかーし、実感ではほぼ役に立たず。当たり前ですがS安定はしません。5回やって1回がSとか、そんなレベル。

ぐるなび検定のくせに殆ど普通のグルメ検定というのは少し違うんじゃないか!!とも。ぐるなび問というか、飲食店問題が少なすぎですね。そこに期待してたのにナァ。今日も50問ほどですが回収できたので、後でゆっくり復習してみます。(ちなみに二郎問には出会えず!!)

中野では狸小路の「ラーメンkaeru」なる店で昼食。一応、中野では唯一の二郎系。でも見た目は堀切系かな?どうやら店主氏は「ぽっぽっ屋」での修行経験があるとか。注文はラーメン(ヤサイタマネギニンニク)で。かなり甘めなスープは飲み易いですね。野菜はシャキなもやしがおいしい。ブタはペラで、味付けもいまいちパッとしません。麺は流石の浅草開化楼。ワシワシの太麺は本当においしいですねー。もうちょっと量が多ければ…もうちょっと麺の長さがあれば……とは思います。今後に期待。

午後は明大前にて。検定、協力、トナメをそれぞれ。まぁ、協力メインなんですけどね…。そして足を引っ張った回もあり、ひたすら申し訳なく思う限りでして。次回は頑張ります。ただ、そろそろ初級ダンジョンに飽きてきたのでトナメにシフトチェンジしようかなとも思います。

仕事が忙しいので一週間ほどプレイ頻度が落ちますが、来週末くらいには黄金賢者になれる、かな?