リベンジ成功

今日もジロー&QMAをしてきました。密かに、今年は二郎全店制覇を目指しているので、しばらくはこんな感じの休日が続くかもしれませんねー。もちろん1年計画なのでマイペースにやっていこうかなと。今日は昨年臨時休業で食べられなかった立川リベンジ!!ということで、久々の立川行きとなりました。

井の頭線で吉祥寺、中央特快に乗り換えて20分程で立川に到着です。下北からだと、近いような遠いような、そんな微妙な距離です。立川でQMAといえば、やっぱりオスロー。駅周辺に点在するオスローはいずれも2クレ設定で固定客が付いているみたいですね。二郎の立地(柴崎町)から考えて、オスロー第5で二郎開店までの時間を潰すことにしました。前回でも訪れていますが、ここはどこかジメ〜っとした雰囲気で少し苦手。QMAは4台(減台したかな?)で100円2クレ。パセリ対応。400円分、8回の検定だけでお店を後にしました。ちなみに記録更新は厳しいですねぇ。たぶん無理でしょう。現在29位なんですが、なんとか30位以内で終わらせたいものです。どうなるかなぁ。

二郎に到着したのは11時15分頃でしたが、既に30人近い行列が…。行列店とは聞いていたけれどまさかここまで並んでいるとは想定外です(笑)。開店してからも長い長い…。結局、ラーメンにありつけたのは12時10分くらいだったんじゃないかなぁ。ま、私の場合は新代田で鍛えられているんでそこまで苦ではなかったです、はい。注文は小ラーメン(ヤサイ・ニンニク・カラメ)でした。乳化二郎にありがちな化調が刺激してくる濃厚スープ。やや甘めで、ほんのり生姜風味。ヤサイの盛りは豪快。麺は意外と細めなんですが、ぬめっとした舌触りが少し苦手です。ここまで細いんだからもう少し硬めでもいいんじゃないかなって思います。総合的には一般的な二郎。やっぱり乳化二郎は終盤がキツいです(笑)。新代田に食べなれた私は、非乳化が好みのようです。

午後は明大前で。土曜日は空いているので周りを気にせず遊べるのが良い点でしょうか。張り合いはあまりありませんけど。本日のモグラは12階が最高。あと1問が越えられなかった…。長いこと遊んで、気付いたら白銀五段も中盤に差し掛かっていました。そろそろトナメに復帰する頃かもしれませんね…(サブカではトナメ一本でプレイしてますが)。新ダンジョンが追加されたらそういうわけにはいかないだろうけど。

月曜日にオンラインアップデートがありますね。マヤに変更する予定なので、もうすぐメディア姉さんともお別れ。そうやって考えてみると少し寂しさもあるという矛盾w