さよなら…?

仕事の休憩中、新情報のことを思い出してQMA7の公式サイトにアクセス。検定クイズか協力プレイの新情報なんだろうなーと思いきや、まさかの新キャラクターの発表でした。これは予想できんかった。

追加されるのはリックとマヤの2人。タイガの後任?でスーパーサイヤ人風味なリックはさておき、マヤの存在が気になって仕方ないという…。まぁなんというか、容姿とか紹介文とか含めてですね、ツボなんですよ。うーん、これは困ったことになりました。

ちなみに、アップデート後、初回プレイの1度限りキャラ変更ができる仕様らしいです。う〜ん。現在はメディアを使用中。まる1ヶ月彼女とのにらめっこ状態(?)が続いていたわけですけど、もしかしたらもしかしたら、マヤに鞍替えすることになるかもしれません。そもそもメディアを選択した理由は単純に「消去法」なんです。

旧キャラは使う予定がない→女性キャラ→ミュー・アイコ・メディアの3人

ミューの寡黙な性格は魅力的だけどロリ系なのがちょっと…

アイコは元気系だけど、私にとっての元気系はルキアだけ…。ラインが華奢なのもちょっと…

と、こうなるとどの点も無難なメディアしかいなかったんですよね(笑)声優とかで選ばないところが、青くない私らしいですねw で、少しずつメディアに愛着が湧いてきた頃ではあります。しかし、鞍替えするなら稼動から1ヶ月ちょっとしか経っていないこの時期しかない!!とも思います。

長々とアホみたいですけど、たぶん、たぶんですがマヤにしてしまうかもしれません。また、色々と新情報を心待ちにしたいと思います。

さて、今夜は明大前で2時間近く。トナメは1クレだけ。上位ドラで6位。準決勝LSセレクト→芸パネで、決勝進出ボーダーが全問正解。私は1問ミスで、その1問が1問目の単独不正解という!!なんとも悔しい内容。しかもグルメ問を単独で間違えたのが情けなくもあり。協力は2クレで、いずれもコカ討伐ならず。検定は惰性で数クレ。

明日も明大前で。協力メインに、トナメや検定、サブカでも遊ぶ予定です。