王将に一言

自炊は本当に気が向いた時にしかやらんのですが(休みの日限定)、そんな私にとって貴重な存在であるのが「餃子の王将」です。下北沢には駅から徒歩数分のところに王将があり、いつも幅広い年齢層で賑わっているんです。とはいえ、私は店内で食事をしたことはなく、完全に持ち帰りのみ。

王将の弁当には本当に重宝しとりまして、特に「ホイコーロー弁当(ホイ弁)+焼餃子一人前」は最強のコンボです。ほぼ欠かさず週1でこのメニューを食べてるんですが、ちょっと気になる点があります。持ち帰るとき、必ずといっていいほどホイコーローの中身(タレ&アブラ)が流れ出てびちょびちょになっちゃうんですよね。

漬物やマカロニが完全に浸水します(笑)。白米がタレご飯になることもあるし、ビニール袋のほうまで浸水することもあるんだよなぁ…。せっかくのホイ弁がちょっと勿体無い。気をつけて持ち帰ってもコレですからね。何か工夫してほしいところ。

あ、あと、昨日は餃子のタレが入ってなかったしっ。美味しいんだから、しっかりせい。