小岩→本八幡

昨日は初訪問の「ラーメン二郎小岩店」を食らうべく、午前中から移動開始。小田急線で新宿、中央線で御茶ノ水総武線各駅停車で小岩に到着です。下北からだと50分くらいでしょうか。小岩二郎は営業開始時間が少し早めで、到着した11時過ぎには既に営業中。しかも並びが3人できており、平日の真昼間だというのににぎわっています。この日食べたのは「小ブタ全マシ」なんですが、やはり、こりゃあ、ウマイ。旨味あるスープと、パサとジューシーの中間なブタは絶品。評判どおりで大満足なんですが、いかんせんこの時間から二郎は身体的にキツい…。アブラの量も二郎基準だと多めなんじゃないかな?若干、私の胃袋もショック状態を起こしていました(笑)。

小岩に来たからには寄らなきゃならないのが東京レジャーランド小岩店です。4台100円2クレ。ちなみに、駅の反対側にあるゲームセンターフジ小岩店は数ヶ月前に訪問済み。ちょうどお昼にレジャラン到着。4席全て埋まっています。さすがです。その間、センモニでしっかりとCMパンクさんのお名前を確認。レジャラン小岩がホームであることはしっかりと頭に入っておりました(笑)。残念ながらパンクさんはいらっしゃらなかったので、ここでは2クレだけ遊んでお店を後に。

そのまま新宿方面に戻るのも勿体無いので、再び総武線に乗り込んで本八幡で下車。ついに千葉上陸。市川市でっす。1軒くらいは足跡を残そうということで、ゲームエース南八幡店で少し遊んでから都営新宿線で新宿方面に戻ってきました。そうそう、ゲームエースなんですが、(何故か)バットマンをモチーフにした小奇麗なお店で、プレイ環境はこれまで訪れた中ではトップクラスでした。基本的に、照明を最小限に抑えつつ、また、だだっ広くない空間は良いですよね。新宿界隈だとアドアーズ歌舞伎町なんかが該当しますし、明大前も当て嵌まるかな?

昨日はそのまま夕方までモナコ下北沢でプレイ。また明日休みということで、今夜もモナコへ。晩飯を新代田二郎で済ませたのでお腹パンパンのまま到着。2日連続で二郎はヤバイなぁ…というのはナシです。さて、トナメの一発目からなんとCMパンクさんとマッチング。昨日小岩に行ったばかりなのでナイスタイミング(?)です。1回戦はライフスタイル/ランダムだったような気がしますが、パンクさんには呼びかけて頂きました。ありがとうございますっ。パンクさんとは並んで準決勝に進出。準決勝はここ1ヶ月ほど鬼門となっている社会で、私は予想通り撃沈。パンクさんは地理に強いようで、見事に決勝進出されていました。スゴイっす。

今夜の私は情けないことに、その後フェニに急降下。3クレで這い上がれずにタイムオーバー。芸パネで決勝進出できないときの悔しさったらないです…。翡翠のくせに音楽がまるで駄目だとは!!オレンジレンジの「イケナイ太陽」を自信満々に「アブナイ太陽」と答えてるようでは失格ですw

明日もほどほどに遊んできまーす。