ラーメン二郎/環七新代田店2

やる気が出てきたのでついにラーメンカテゴリを…と思いましたが、ちょっと限定的なのでグルメカテゴリの「たべもの」を新設してみました。あくまでも気が向いたら更新しますけど、ラーメン(特に二郎とか)に関してはできるだけ頑張ります。自分に言い聞かせます、ハイ。

店名の後の数字は訪問回数ではなく、基本的には記事を書いた回数ということで。

1月26日の午後10時に訪問。並び無し。というか空席がちらほらあります。平日のこの時間は穴ですね。今日も「小ブタ全マシ+醤油漬けニンニク」を注文。漬けニンニクはかつおぶしの食券を購入すればOKです。店員さんに訊かれるので「ニンニクで」と言います。

今日のスープは比較的マイルドでしょうか。カネシも突っ張っておらず、最近の特徴を踏まえていますな。もちろんそれでもカネシは十二分に堪能できますが。全体的にパンチは弱い分、思う存分に麺とブタを楽しめますね。麺は小麦の香るもので、なんだかいつもより太目です。ムチムチムニュムニュ麺こそ新代田の魅力。

ブタは厚切りなやつがゴロゴロッと。味付けが濃い目でしたが、ジューシーでアタリですね。漬けニンニクの酸味も良いアクセントでレベル高し。しばらくはこれがデフォになりそうだなぁ。サービスでウズラも1個頂きました。ありがとうございます。