今日もガツッと

今日は渋谷T/Sと明大前にて。渋谷では当初、宮益坂のラスベガスに足を運ぼうと思ったら10時になっても店内真っ暗。店員のいる気配もなく…すぐ近くのタイステに移動しました。その後ラスベガスの人とマッチしたから無事開店したようだけど(笑)。んで、タイステはもしかしたら渋谷随一の爆音設定かもしれませんね。BGMが豊かだったQMA5時代ならココでプレイする回数が多かったかも。120円はクソ食らえですがw

原宿で買い物、昼食を済ませた後、明大前に移動。明大生がいるわいるわ…。とりあえずハウスルールは守りましょうね。待っている人がいたらコンテニューは3回までっすよ!!で、私も今日は3回すぎると後ろをきょろきょろ。常に席は埋まってましたが運良く交代することなくプレイできました。

夕方になると首席さんの登場。この時間にお目にするのは初めてです。隣席でしたが、この方がフェニ落ちしてるとこはQMA5のときに一度しか見たことないなぁ……強いです。本当のところ、問題習得のコツとか訊いてみたいところですよ(笑)。でも話しかける勇気(?)はありませんw

今日は賢者四段から六段に。フェニ→ドラ→フェニ→ドラのスパイラル。ゴールドメダルは3枚くらいだったか?無論、ドラではブロンズすら獲得ならず。相変わらず理系が絡むドラ予選では16位をぶちかましたりします。今日はレッスンモードも10クレはやったかなと思います。芸能その他でSが取れずイライラし、ひたすらテレビ・映画をまわしてました…。ミス検問題が放流されっぱなしなホビーもやりこみたいところですが、いかんせん出題範囲が広すぎて悩むところです。

稼動以来、アバターをちょくちょく変えてましたが、QMA5終盤と同じく、「水兵服(ネイビー)」「ネコ耳(白)」「ラッパ」「エリーザカップ」に落ち着きつつあります。ルキアの活発なイメージだとコスチュームにも合ってるものと合ってないものがあるかな(あくまでも個人的に!!)。浴衣とか着せたいけど、今の髪型だとちょっと…という妙なプライドも(笑)。新しいウィッグに期待しましょう。ちなみに不調の波から抜け出したいときには必ず衣替えしてますw

明日の夜はちょろっと新宿パセオから繋ぐ予定。