なるほど納得

今日は早い時間からAGスクエア赤羽と明大前にて。

赤羽のほうですが、駅南口に直結している比較的新しいお店です。このお店、23区でも珍しい強気の価格設定、というかオトボケ設定で有名です。QMA5の稼動は夏くらいでしたが、6に切り替わるまで200/100のままでした。んで、6稼動直後はなんと驚愕の200/200設定(笑)。1000円で5プレイしかできませんwもしこれが新宿オスローなら20プレイ、スマ館神保町なら15プレイ、一般的な店舗でも10プレイになります。インカム云々よりも営業努力が足らんのじゃい!!と言いたいところですが、どうやら先日200/100に戻された模様。それでも高いんですけどね。

AGスクエアですが、調べてみると意外な事実が判明しました。経営するトムス・エンタテイメントはセガサミーの傘下だというんじゃありませんか(驚き)。筆頭株主セガセガコナミ犬猿の仲。即ち、全国的にも珍しいセガ系ゲーセンに設置されたQMAだったのです。なんというかね、200/100も多少は納得しちゃった(苦笑)確かにセガのゲームが多いような気がしたんだよなぁ。ちなみにQMAのプレイ環境はまぁまぁです。過疎ってるけどね。

本日のプレイですが、赤羽では好調。学生でにぎわう明大前では微妙。今日はほぼフェニで、ドラステイは10クレもできず。アニゲと理系のセットは本当に勘弁してほしい…ほぼ予選落ちは確定です。決勝でのテレビ・映画の刺さり具合は上々だったんで良かったけど。ただ今日はかなり早い段階で集中力も切れ始め、「やべ、このままじゃミノに落ちる…」というところでお店を後にしましたよw

次回は月曜夜→火曜にプレイ予定です。