ひたすらクエスト

先生クエストが追加されたということで、昨日はひたすら実力テストで遊んできましたよ。トーナメントは10クレもプレイしてないかも。Sを獲得できれば先生の外伝的なストーリーと一枚絵が堪能できるというだけあってやる気だけは十分。そんなわけで、「テレビ・映画」から開始。国産ドラマ(とりわけ2時間ドラマ)問題には相変わらず「知らんし調べる気もナシ!!」ですが、5クレくらいでSを獲得できました。駄洒落王フランシス先生の目論見に失笑…(でも面白い)。ちなみにテレビ・映画の最高点は2400点台で、確か77位だったと思います(センモニで確認してくるの忘れた!!)

次に攻めるのは「ホビー」「野球」「90年代」のいずれか。やはり前作でミス検にハマった私としては、ここは「ホビー」を選択するしかありません。で、この「ホビー」が一筋縄ではいかない曲者で、しかし味わい深い面白い奴だったんです(笑)。まず、出題範囲が半端なく広い。ちんぷんかんぷんな囲碁将棋チェス花札から、釣り、写真、レジャーetc....広いねぇ。そんな中で、絶賛放流中なミステリー問題が結構浮いているのが笑えますw

でも、これがなければやる意味もなし!!

正直言いますとかなり苦戦しました(笑)。Sを取れるようなセットも引けず、1500点くらいで失速。わからん問題は携帯でちょこちょこ調べながらひたすら連コ。毎年5月にヴェネチアで開かれるゴンドラレースの名前?知るかっ!!笑

そして…!!苦戦しつつもようやく1800点オーバーを記録!!と!!思いきや!!クエスト選択忘れてた〜〜!!あっはっはwww

…続きは明日の夜だな………。

でも「ホビー」面白いですね。今度決勝で投げてみます。