やわ麺うまー

ただいま6勤の真っ只中。眠いしキツいししんどい。だからこのblogに書くネタも殆どないのだけど、何か書かなきゃという意味不明な使命感に駆られて「日記を書く」をクリック。いやしかし、書くことないな(笑)

てなわけで今日もらーめんのこと。今日は早番だったため、そのまま「ラーメン二郎 環七新代田店」へ。1週間ちょっとぶり。平日は運がいいと並ばずに着席できるが、今日がまさにそうだった。小ブタヤサイニンニクウズラを注文。前回は麺がやや硬めだったが、今日は超やわやわ麺のアタリ。徐々にカネシを吸っていく感じが最高で、終盤まで本当においしい。不思議なのは麺がぐでんぐでんになって伸びたような感覚がないということ。これはどの二郎でも言えるかもしれないが、新代田の麺は格別なだけあってまさにマジック。ブタも味がよく染み込んだジューシーなもので大満足(ちなみに、近場だと仙川のような大きいだけのパサパサブタは好みではない)。

そういえば、列に並んでから友達と待ち合わせる客(部活帰りの学生かな)がいた。「あと5分で来ますから」と店主に言い、店主も真摯に対応していたが、普通に考えりゃ他のお客さんに迷惑が掛かっていることがわかるだろうに…。

さて、明日早番であさっては遅番。4日ぶりのQMAやりにいきますよ〜。