ポカリ様様

先週のこと。仕事をしていると喉の異変に気付く。なんだか痛い。終わるころには喉の痛みに加えて身体の節々までもが痛い。このときは仕事の疲れなのかな(この日は体力仕事だった)と思っていた。友達と合流し、先日の日記でも触れたように高田馬場のスポーツバーへ直行。まだこのときは恥ずかしながら余裕綽々だったが、お酒を飲んだのがマズかった。23時近くになり、危険信号が全身にともされてしまった(苦笑)。喉には激痛。唾を飲み込むことさえツライ。立ち上がるとフラフラ。激しい頭痛。これはやばい…。友達に「いよいよヤバイ」と告げ、お店を出ると駅ではなく通りに向かい、ヘイタクシー。まさかこのような状況に陥ろうとは…。帰宅して熱を計ると39度。翌日も熱は下がらず、ぶっ倒れそうになりながら病院に行ってきました。幸いインフルエンザではなく、扁桃腺が化膿したことによる高熱とのこと。そんな、フラフラな先週末。

それでも数日で熱を下げ(いやぁ点滴とクスリが効きまくり)、日曜月曜は今月2度目の連休。明日から6勤(またかよ…)ということあり、好き勝手して満喫してきた。特に昨日は知り合いと巣鴨のカフェでお茶をしたり海鮮居酒屋で食事したりして、とても楽しい休日だった。このカフェは初めて紹介してもらったのだが(店名は失念)なかなかお洒落で、ケーキもおいしい。お昼はオープンテラスになっているようで、こればかりは外観が住宅街な巣鴨なのが悔やまれる(笑)。

さて、明日からまた頑張るとするか。