よく働き、よく遊べ

最近東北で働いている友人が長期の休みということで上京している。10年以上の付き合いの友達で、そりゃあまぁ仲が良い。運良く彼が上京している間、僕には2日休みがある。そんなわけで、おとといの夜から昨日の夜まで寝る間も惜しんで遊びまくってみた。金も普段に比べたら使いこんでしまった。

そして、今日はヘトヘトの中で仕事。かなーりキツい。先輩には怒られ、残業をし、自分でも「ダメだなぁ」と言わざるを得ない1日だった。昨日まで調子こきすぎたのが原因か?でも、自分では頑張っていた“つもり”。でもきっと、それじゃ甘いんだな、仕事は。スイッチの切り替えって大事だ。

あーでも、しっかりオチがある。明日の夜からまた、例の彼と遊ぶ(笑)。すごく楽しみな自分がいる。でもまずは明日の仕事を頑張れよ!!ってことなんだろーな。

ちなみに高田馬場のバスケットボール(NBA)がコンセプトのスポーツバー「#23」に初訪問する予定。NBAを観戦しながらビールを飲むとは…想像するだけで酔っ払っちゃいそう!!