大切なこと

今夜も明大前にて。店頭に見慣れないポスターがあり「なんだこりゃ」と思いつつ中に入ると、狭い店内の、格ゲーとガンダムに挟まれるような形で見慣れない筐体がありました。画面を覗き込むと…SEGABORDER BREAKじゃあありませんか!!これが噂のオンライン対戦ロボゲーか!!こじんまりしてて、なんだか楽しそうなゲームです。

…というかですね、明大前に超期待(?)の新作が稼動しちゃうところにまず驚いたわけでwちょっと見直しました…(失礼)。でも考えてみれば、同じようなシステムのハーフライフ2サバイバーは小型店舗にしては珍しく、この店の人気ゲームの1つです。常連がしっかり付いています。BORDER BREAKの稼動はそんなに不思議じゃないのかもね?

さてさて、QMAは3時間がっつり全国大会を。白金賢者二段になりました。他に特に書くこともないですが、文エフェの「監物」の読みだけは覚えて帰ってきましたよ(笑)。最初、この読みを普通に間違えて(確か「かんもつ」と解答したかな)、その後のトナメでまたしても同じ問題に遭遇。即答して単独正解してしまいました。

“間違えて覚える”

これは回収なんかよりもずっと重要だと常日頃思うことです。