気を遣う一杯

さっきのことですが、職場のチーフと2人でラーメン二郎@環七新代田へ行ってきました。以前から誘われてまして、今夜は仕事を早く上がれたので念願叶って(?)行くことに。ぶっちゃけますと、チーフと2人で飯なんてのは初めてです。送別会のような飲み会は何度かあるけれど。つまり、ものすごく気を遣います。本当は(それが疲れるからw)あまり乗り気じゃなかったんですけどね…。しかしいざ行ってみると、普段はしないような色んな話ができるし、ものすごく充実した時間だったなーと(大げさ?笑)

まぁでも、仕事で汗ダラダラ流した後の身体って意外と二郎を受け付けないものです…。やっぱり水分を欲しているためか、どうしてもアブラよりも水。ブタよりも水。まさか小ブタ(肉が5枚)を頼むわけでもなく、普通に小にしました。チーフはラーメン好きなんですが、ここ新代田はたぶん数回目、なはず。注文は私と同じ。

今日のスープはヒットでしたよ。カネシも堪能できるし新代田特有の出汁も存在感抜群。麺は開店直後のような“ぬめり”が少ない素材そのものを味わえるもの。豚に関しては普段よりは味が染み込んでなかったかな、と。それでもかなり条件良いです。

んー、だからこそ色んな意味でキツかったwお腹はパンパンになるし…。普段なら絶対にしない「水のおかわり」までやっちゃいました。そういう日に限って文句ない一杯!だもんなぁ…苦笑

ぺろっとたいらげた豚骨好きのチーフが一言。

「替え玉ないの?」