移動、移動

今日は渋谷からスタート。

まずは1件目、開店と同時に訪れたのがセンター街を入ってすぐの「渋谷会館」でっす。校名が「渋谷会館モナ校」ってことはモナコ系列なんでしょうかね。ここは大体、気が向くとふらっと立ち寄るゲーセンですね。昼間は過疎ってますが夕方くらいからかなり賑わいます。なんと、期間限定でコンテニュー2クレサービスをやっていました。ややこしいですが、最初の200円3クレ、以降100円2クレということですね。こういうサービスって強制排出をやってこそだと思うんですが、何クレか遊んでもそんな気配はありませんでしたねぇ。プレイヤーには嬉しい限りですけど。

2件目、「タイトーステーション渋谷」です。120/120の鬼設定だったんですが、いつの間にか100/100に戻っており、やはりウケが悪かったんだろうなぁと(もしくは試用期間の終了?)。ここは音量MAXで周りはうるさくないし、環境はなかなかのものです。

昼食、散髪を済ませてからの3件目。なんとなーく地下鉄に乗ったら、なんとなーくたどり着いた「六本木ボルテックス」です。週末の六本木、混んでいるかな?と思ったらフロアは静かなものでした…。やっぱり土曜日の昼間からわざわざ六本木のゲーセンに行く人は少ないのかな…(メインは夜なんでしょう)。QMAにも誰も座っていないし、遊んでた1時間ずっと私が占領していましたよ(笑)。しかしプレイ環境はいいですね。ちょっとセンモニの音量、デモプレイの音量が大きいけど。

ここまで遊んで、「もう少し賑わってるところに行きたいよな…」と思い始め…。今日の4件目、そのまま大江戸線で新宿へ。「新宿エスタディオパセオ」です。言わずもがな(?)、QMA5のホームです。サービスやメンテの悪さ、劣悪なプレイ環境、店員の質など、いろんな点が目に付くようになって勝手に転校したのですが…(苦笑)。なんで行っちゃうのかって、やっぱり賑わってるからです。自然にモチベーションも上がるってもんですよね。(それが明大前には足らんのです!!)

そして本日の5件目、明大前に帰還して終了。はい、誰も遊んでませんでしたよw

プレイ内容ですが、検定は一切やらずにずーっと全国大会を。優勝は、2回くらいかな。