近場で梯子

昨日は午前中から用事で渋谷に行ったのですが、ここではQMAをプレイせず。渋谷ってどうも魅力的な店舗がないんですよね。タイステなんかは筐体のボリュームMAXでテンションは上がりますが、いかんせん1クレ120円という微妙な設定が…。後は渋谷モナコくらいでしょうか。

で、用事を済ますと丁度お昼どき。久々においしいラーメン食べようってことで、そのまま井の頭線、下北経由の小田急線で祖師ヶ谷大蔵へ。目指すは「稲荷」というお店で、昨年末までは経堂で営業されてました。

とりあえず…祖師ヶ谷大蔵へ来たからには寄るしかないってことで、そのまま「タイトーイン祖師ヶ谷大蔵」へ。サテは2台でセンモニ無しという、あまりホームにはしたくない環境。QMA5の頃は設置されてましたが(確か4台あった)、その後撤去されました。QMA6になって復活したようですな。

ここでトラブル?発生。右側の台のタッチパネルが完全にバカになっていました…。OKを押したら「ぉ」とか(笑)。ギュッと押しても反応が鈍いし…。トナメじゃなくて良かった〜と思いつつ今度は左側の台で1回だけレッスンを遊んで店を後にします。

んで、またもやトラブルが。お目当ての「稲荷」に行くと「本日休業」の立て札。うあー、もう最悪です。出汁と甘味の効いたおいしいつけ麺にありつけることができず!!!(結局、そのまま経堂に移動して「清勝丸」というお店でつけ麺を食べました。これはこれでウマかったな)

その後はいつもの通り明大前へ。およそ10日ぶりくらいです。うーん、相変わらずの過疎。もう中旬だというのに今月の獲得魔法石1位が1700個。もっと盛り上がってほしいもんです。

金曜から全国大会。週明けには黄金賢者を決めたい!!