そんな休み

今日は休み。岩手から連休ではるばる東京にやってきた親友と昨夜から遊んでました。ここで重要なのが2人とも地元は静岡だということ(笑)。彼とは中学2年からの仲です。社会人になって、お互いそれぞれ東京と岩手で仕事するとはまさか思わないよなぁ…wそんなわけで約1年ぶりにバカをやって遊んでいたというわけです。

昨日は下北の居酒屋。今日は渋谷→新宿。なぜか渋谷から新宿まではバス移動でした……というか仕事の疲れと睡眠不足が重なって友達にお願いしたわけで(笑)。少しでも座りたかった…。ちなみに大学時代は2人とも東京だったんですが、よく原宿で買い物したついでに明治通りを歩いて新宿まで歩いたもんです(バス移動の発想が無かったことがスゴイ)。

新宿では2人でベースボール・ヒーローズに大ハマり。完全に最初から初めて(友達は少しだけ経験者)、8試合くらい遊んだかな?QMA以上に2人で遊ぶのには最適。へんてこプレイやまさかの完全試合など久々に興奮してしまった(笑)。プレイしたゲーセンですがオスローとPカーニバルを梯子してみました。

以上、そんな休みだったんですが、次に会うのはまた1年後か?という感じですね。ちなみに普段はあまり頻繁に連絡を取らないんですよね。たまに電話して話すだけというかね。メールは本当にしません。親友って、意外にそんなもんです。

(そうそう、QMAのほうは友達のおかげで、実力テストのいつも1800点直前止まりな「サッカー」でSを獲得できました…thx)