逆行

昨日は7月最後のプレイということで町田まで足を運んできました。理由は特にナシ。たまには下北から西に移動するのもありかなっと思ったまでです。向かうはラウンドワン町田。R1でのプレイ自体はQMA5末期の板橋以来ですね。小田急町田駅を出て徒歩1分。超駅前の好立地にラウンドワンはあります。

木曜日は100円2クレ。サービスデイなだけあって、開店と同時に私を含めて5人ほどQMAコーナーに小走りで向かっていました…。サテは12台で、環境はまずまず。挨拶コメントはプチ遠征記念に「街だ!に来たよ!」ですw

レッスン、検定、トナメを順々にまわしていき、午後は完全にトナメに集中。……のはずでしたが、完全に今回のバージョンアップによる「学問のできない茶臼は苦戦必至」の罠に嵌ってしまいました。一言で言えば単なる実力不足なんですけど(苦笑)。

しっかし、準決勝で芸スポが出ない出ない。びっくりするくらい出ないんです。私の場合。20クレ以上は準決勝を戦ったと思うんですが、芸スポは、芸能マルチ1回とスポーツセレクト1回の2回のみ。回数的には文系・アニゲ・理系……の3強(狂)が上位を占めました。内容は、言わずもがな。大して高くもない(黄金賢者にしてみれば低い)魔力が一気に300ほど落ちたときはさすがにヘコみました。そこから100ほど盛り返して終了。

こんなに苛々するなら「お笑い」を超連続プレイしまくってたほうがなんぼかマシだ!!orz

さてさて。町田に来るのは数年ぶりなんですが、下北から急行で30分掛からず、思った以上に近いですね。でもこの好立地ゆえに、駅周辺を散策することもなく、ほぼラウンドワンで夕方まですごすという「町田に来た意味はあまりない」ぷち遠征になりました(笑)。

でも都心ではなく逆方向に移動する!!っていうコンセプトはなかなか良いもんです。次の休み(火曜日)も敢行することに決まりました。一人で勝手にぷち遠征。

次回は「多摩センター」からお届けする予定です(笑)。