QMA7始動

いよいよこの日を迎えました。先行稼動初日からメインカードオンリーで動かしています。「モナコ下北は稼動すら怪しいよな」と勝手に思い込み、去年の実績から西永福のスーパーフリークに出向いたのですが…稼動の気配すらなし!

がっくり肩を落として下北に戻り、ふとモナコを覗いてみたら、「セッティングしてやがる!」これには本当に驚きました。実を言うと、この数日前にモナコのバイト君に新作の稼動はあるのかと尋ねたのですが「その予定はありません」って言われてたんですよね。だから「オイオイ!」と苦笑しつつも、やっぱりかなり嬉しかったわけで。この時既に夜の9時過ぎ。明日も仕事だし微妙な時間だな〜と思ってたのですが、西永福に無意味な移動をしていたおかげでそんなに待たずにセッティング完了となり、QMA7デビューを果たすことができました。

キャラは予告どおりメディアです。CNはQMA4からのメインネーム「RICCI」となっております。マッチされた皆様、どうぞQMA7でもお手柔らかによろしくお願いします。

で、色々と書きたいこともあるんですが……。もうこんな時間。明日は休み。復習しなきゃ。ハリウッド映画検定の復習しなきゃ…ってことで(笑)。いきなりこのタイミングで映画検定がくるなんて全く予想していなかったので正直嬉しさ半分、戸惑い半分。これじゃいきなり「廃人どうぞ」とコナミに言われているようなもんです。自制しつつ、ぷち廃プレイで検定を回します。ちなみに2クレ目でS獲得。案の定、クラシック映画に弱い私は3800くらいで止まってます。確か60位くらいです。近いうちに5000オーバーは決めたいですねぇ。

もちろんトナメも楽しみます。魔力が無くなってだいぶゆとりを持って遊べるのでありがたい、かな。演出も向上してだいぶ満足はしてるんですが、気になるところもちらほら。「参加者発表がつまらない&短すぎる」「チビキャラの男子が微妙。特にレオン。女子は可愛いけど」「新キャラばかりでイマイチ白熱しない」などなど。また書きます。

そういえば。パセリにも3000円(?)チャージして準備万端なんですが、これってどうやって使用するんですか?(笑)筐体に「パセリ使えます」のコナミPOPが貼り付けてあったんですが、カードを挿入してもパセリ選択画面?に突入しないです…。どういうことでしょうか?ようわからん…。

では、明日はモナコで。