ハリ検ジャー

「ハリウッド映画検定」の登場でいきなりコナミに廃プレイを強いられてしまった私ですが、期待に応えるべく6時間以上遊んできましたwちなみにトナメは5戦くらいしか遊んでません。

新問がメインで出題されているようですが、アカデミー賞のスタッフ受賞者問題や、俳優の役名の多答など結構苦戦しています。また、ホラー問題が新問を含めてちょくちょく出題されるのでやりがいもありますねー。

ただ、魔法石は積まれていきますが100円玉はどんどん無くなっていくという…なんとも微妙な。あぁ、この季節がやってきたなぁとも思います(笑)。今日のハイスコアは4700オーバーで、夕方の時点で30位/2500人でした。まずは5000オーバー目指して頑張ります。ちなみに帰る頃には大魔導士に昇格していました。早いな…w

そうそう、お昼には明大前にも足を運んできまして。設置店舗検索してみたら先行稼動していました。しかもパセリ対応!という予想外の展開。久々の明大前は筐体の配置が全体的に大きく変化してました。BBH音ゲーが逆側に移動されてましたが、それでも狭い店内なんで未だにうるさいといえばうるさい(苦笑)。しかし断然現在の配置のほうが良いかな。店員さん、良い仕事ぶりですよ〜。

さて、協力プレイ目当てでやって来たのですが、プレイしてみると思いのほか楽しい!じゃないですか。特に4人集まった時は盛り上がりますね。ちなみに今日は地下10階が限界でした。そしてパセリの減りが早いこと早いこと!これは各お店で設定できるらしいですが、毎回80〜90減っていくとかなり厳しいもんがあります。2時間近く遊んで、3000あった残高が300切りましたからね(苦笑)。

3日後の夜に名古屋に飛ぶ前にチャージしとかないとね〜。ちなみに名古屋ではレジャーランド内田橋店と、栄のコスタデルソルに行く予定になってます。越境クマフィーもゲットできちゃうな〜。あ、実家の豊橋ではダンクショットに少しだけ寄るかも?です。

では、明日からまた仕事に励みます。まじで仕事だけはちゃんとやらないと自分が壊れるw