あーだこーだ言う

QMA6の公式情報がアップされたり、AOUが開催されたりと、徐々に胸高鳴る時期になってきました。で、重要なのはやはり変更点なんだけど…。実際にプレイしないとわからないもんですから、この時点でウダウダ言うのはやめます。

サブジャンルに関しては以前から憶測が飛び交っていたけど、どうやら存続の模様。ハァ、しかし、統廃合がいろいろあるようで。ちょっとだけ前言撤回。

映画・テレビの統合って!!ちょ!!オイ待て!!

もちろん、これは映画を武器にしていた自分だからこそ言えること。今回、他ジャンルにおいても、このようなケースが発生しています。格闘技なんかは廃止(吸収)されてます。そういう意味では皆思うことは一緒なんだろうけど、一部のアニゲ使いとか野球・サッカー使いの人達が羨ましかったりします。こればかりは仕方ない。

まぁでも、いくつかの変更点をプレイヤー目線に鑑みると、幅広くユーザーに楽しんでもらいたいというKONAMIの意図はよくわかります。それだけ、上位組はカオスになりそうな悪寒もしますが、あまり自分には関係ないかな(笑)。

あ、そうそう、リエルの参戦は大歓迎っす。でも、購買部も続行!?(優等生だねw)

今夜は明大前にて。相変わらず過疎りすぎです。そして相変わらずスパってます。うんざりするくらい。ランキングを確認したら、よく見かける(よくマッチもする)プレイヤーさんが白金に昇格していました。密かに応援してました(笑)。おめでとです。

本日のメイン戦績
0-0-0-0#0-3-0 (D)
0-0-2-1#0-0-0 (P)